林檎好きの戯言ログ

気まぐれでしかブログ書きません。しかし毎回長い。

シャチ、っと少しのライオンーーAqoursでの二大推し。

リクエストシリーズとして、お題をいただきました。

 

2推しの伊波杏樹さんについて

 

確か驚かれたことがあるらしいけど、私のAqoursでの二推しは確かに伊波杏樹さんだ。

 

ただやっぱり年齢というかその可愛さが原因なのか、呼び方的にはあんちゃん>伊波さんになっている。というかたまには「伊波のあんちゃん」と謎の呼び方をしてしまう。

 

いやぁ、伊波のあんちゃんはすごいーーネガティブ人間とおしゃったことがあるらしいが、最近はその事実を忘れてしまうほどそう見えなくなっているし、それもまた伊波のあんちゃんの成長なんだろうなぁと思う;そしてなにより、今までのイベントやライブを見てると、「ラブライブ運営はキャストの見込みがすごい」と考える時だってあるーー伊波のあんちゃんほど、Aqoursのリーダーに相応しい人はいないかもしれない。

 

だから思ったーー海が好きでクラゲが好きでアクアリウムが大好きな伊波のあんちゃんは「シャチ」だ。

 

この前の某記事では「私の推しはネコ科だ!!」と大声で叫びまくってて、ビジュアル的にはクロヒョウ寄りだと主張しているが、魂はライオンだと思っているし、それと相対するように伊波のあんちゃんはシャチだと思っている。

 

ちなみにシャチは

 

1. 海洋系の覇王であり、人間以外の天敵はないと言われている

2. 賢い

3. 群体活動をする

4. 活発な時もあるが凶暴さもちゃんと残っている

 

 

Aqours(水)を率いるリーダーであり、賢くて、可愛い時もあればイケメンな時もあるし、ものすごい力を内蔵している伊波のあんちゃん。

 

そしてライオンは

 

1. 百獣の王だと言われている

2. 群体活動

3. 捕食以外の時は大体寝ているが、本気になるとめっちゃ危ない

4. やっぱり猫と言ってしまう瞬間がある

 

違うベクトルにそれぞれの気概があり、それぞれ力強い存在であり、それぞれのギャップもあるが、

 

推しとは少し違いながらも、伊波のあんちゃんにしかない、けど似たような強さと気概がある。

 

f:id:rykisi6606:20181105001513p:imagef:id:rykisi6606:20181105001522p:image

 

違うベクトルの強さを持っている二人が好きで、その強さがあったこその独特な信頼感があると思う。

 

ライオンを最大に推しているが、Aqoursを背負い率いることができるのは間違いなくシャチの方だ。

 

カリスマってたぶんそういうとこだろうなぁ。強い。

 

f:id:rykisi6606:20181105001917j:image

 

ソウイウトコアルヨネェ-!

 

【FINE】