林檎好きの戯言ログ

気まぐれでしかブログ書きません。しかし毎回長い。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞考察ブロガー勢へのちっちゃな挑戦状

前置き どうも、林檎好きです。 2017年1月に桜内物語として一曲書いたことがあって、一年の後にフォロワーさんがそれを聴いていろいろと見てくれているらしくて、せっかくだから興味がある方にもぜひやってもらいたいなぁと思います。 歌詞の中に25個の仕組…

「憧れ」。

ふっと思った。「憧れ」って難しいね。 誰かに「あなたを憧れています」や「あなたは私の憧れです」と言ったり、何かに対して「憧れ」として観てることって実際どういうことなのか、考えてみたら結構難しいなぁと思った。 類語として「理想」だと言い換える…

After Aqours 3rd Saitama PART 2: Dialogue in Pianoforte 2nd movement

逢田梨香子の「音楽力」について戯言並みに語ります、その3。

「This is Sakurauchi.」ーー桜内家推しのラプソディー

「桜内家をすこれー!!」という記事です。

採用イベントの後に、私は夢を投げ出した。

お寿司を食べながら、今日参加した採用イベントを振り返ってみる。 具体的にどんな採用イベントかというと、芸術行政協会的な組織が主催した採用イベントであり、五つぐらいの芸術組織がこのイベントでは入職志望者との面接を行い即時採用するかを決める。 …

1年7ヶ月: 君のあの日の「想い」から、僕はようやく卒業した。

誰かのヒーローになるっというのは、守るとかじゃなくても、誰かの人生を少しでもいい影響を与え、誰かの人生を変えることができたことじゃないかな。そういう意味で私は2ヶ月半前一人のヒーローに出会ったのである。明日のピアノ試験は、そのヒーローからも…