林檎好きの戯言ログ

気まぐれでしかブログ書きません。しかし毎回長い。

歌詞考察ブロガー勢へのちっちゃな挑戦状

前置き

 

どうも、林檎好きです。

 

2017年1月に桜内物語として一曲書いたことがあって、一年の後にフォロワーさんがそれを聴いていろいろと見てくれているらしくて、せっかくだから興味がある方にもぜひやってもらいたいなぁと思います。

 

歌詞の中に25個の仕組み&秘密があって、ある規則に従い今の歌詞になっているので、ぜひそれを見つけて私がどのように梨子ちゃんのことを見ていたのかを観て欲しいです。

 

(あと、単純に歌詞考察勢ならこの曲をどう読み取るのかが知りたいだけです。欲望の塊。)

 

ぜひコメント/ツイッターの方のリプ/DM、またはお好きなようにあなたが見たものを教えてください。

 

(挑戦状と言いながら、遊び感覚であげてるので少しでも楽しんでもらえたらなぁと思います)

 

 

それでは下に歌詞と曲の動画URLを置いていきます。

 

動画URL: 【同人音楽】DESTINE【ルキ】 - ニコニコ動画

 

【DESTINE】

[Intro]
Sing a song

(歌を歌おう)
The tune from the deepest blue

(深い青からの調べを)
With my love for my life

(自分の人生への愛を込めて)
In this DESTINED stage

(この定められた’ステージで)

[A]
たどり着いた場所-ここ-で 何が見えるの?
不確かなミライにつながる EMPTINESS
上の空に掛かる ポラリスだなんて
もどかしさが増して行くだけじゃない?

それでもーー

 

[B1]
始まりの薫り 帯びる色
私にもあるのなら
ときめかせて  DESTINY

 

[C1]
高らかに (海の向こうに)
放つメロディーは 【SYNCHRONISATION】
想いが重ね合う瞬間を待っていたの...?
胸を焦がす予感 二度と手ばなさないから
心-トビラ-をもっと叩いて...
Singing my DREAM, my FATE, my LIFE

 

[B2]
夕日に迷ったこの瞳が
奇跡と呼べるのなら
出会いこそが DESTINY

 

[C2]
千のオトで (光の旋律で)
紡いだ歌は【DETERMINATION】
重ね合った手と手 ミライを開いて行くよ
胸を締め付ける景色 忘れやしない
きっとこの場所-ここ-が良かった...
This is my STAGE, my FATE, my LOVE

 

[Bridge]
Everything will just be fine
(何もかもが大丈夫だ)

The rain will stop,
(雨は止む)

The sun will shine
(太陽が輝く)

Everything will be alright

(何とかなるさ)

It is our destiny
(だってそれは私たちの運命)

To go from 0-none- to one!
(ゼロから一へ)


[D]
大きくなり過ぎた想いを
受け止めてくれる場所
きっと ここで良かったんだ
偶然を越えた先を 共に観に行こう

For it's our destiny!!

 

[C3]
高らかに (海の向こうに)
放つメロディーは 【SYNCHRONISATION】
ひとつなれた想い きっとそれが答えだったの
止まらない情熱 もう戻れないね
胸の輝き抱きしめてーー
Singing our DREAM, our FATE, our LIVE!!