林檎好きの戯言ログ

気まぐれでしかブログ書きません。しかし毎回長い。

短メモ: 「推しよ!シンフォギアへ来いッ!!!」と2016年から叫び続けて来た理由

6/17/2018の朝にシンフォギア(戦姫絶唱シンフォギアシリーズ)がプレキュアによってツイッターでトレンド入りになったのが話題になり、適合者の血が騒ぎ出す今日は実はAqours 3rd Live Tour 大阪公演の2日目。

 

よって、改めて2016年から逢田梨香子さん、シンフォギアへ来いッ!!!」っと叫び続けてきた理由を整理して叫びたいと思う。適合者らしいアツさで。

 

ぶっちゃけただ叫びたいだけで、今この文章書いている時のテンションはきっとおかしくなってるだけで後で読み返すといろいろと恥ずかしいと思っちゃうかもしれないけど、まぁまぁ。適合者らしいアツさでッ!

 

と言いながらも、理由を整理した所で、たった一つの大きな理由があるのに気付いたのだ。

 

それは、

 

「業界屈指の過酷と名高いシンフォギア現場に入り込むことで、元々ポテンシャルの化け物である推しによるさらなる化け物に成長する未来が観たいッ!!!!!!」

 

からだ。

 

ちなみに「業界屈指の過酷と名高いシンフォギア現場」というフレーズは、戦姫絶唱シンフォギアGXのCMで使われた言葉で、つまり公式認定

 

何が過酷というと、そりゃ私自身がその現場に居座ったことないから語れない部分も多いけど、とりあえず

 

1. Elements Gardenチームによる激アツ激ムズ曲の歌唱が要求される

2. 劇中の歌いながら戦闘シーンを実際にアフレコしながら歌うことが要求される(=CD音源使わずに、パンチなり斬撃なり砲撃なりとにかく闘いながら歌う)

3. オーディションを受ける際、演じるキャラクターに歌うシーンがあるかないかとは無関係に歌わされる(=選抜されたキャストは全員一定の歌唱力を所有している)

 

という三点が原因になっていると思う。

 

オーディションの段階からすでに地獄のような試練を乗り越えなければならないし、合格して自キャラに歌唱シーンがあればとりあえず物理的に殴りながら歌うことになりがち。

 

そしてご存知の通り、今のシンフォギアのキャストではメインキャスターとして悠木碧さん、水樹奈々さん、高垣彩陽さん、茅野愛衣さん、南條愛乃さんと日笠陽子さんが最前線で戦っているが、ヘッドホンが飛んだり、台本が飛んだり、「台本が邪魔だッ!」と叫んで台本を投げたり、熱くなりすぎてマイクにぶつかってしまったり、シンフォギアのアツさでさまざまな現象が起きる現場になっていた。悠木碧さん曰く、「シンフォギアはスポーツ」で、そんな悠木碧さんが現場に持って行くのはスポーツドリンクだったり、とにかく厳しいかつアツいッ!!現場になっていると、様々な話からその様子を覗くことができた。

 

そんな現場に入り込んだら、そして運が良く歌唱シーンがあったら、もう一切の手加減は許されないのであろう。

 

だからこそ余計に来て欲しい。推しにそんな現場に来てたっぷりと成長して欲しい。

 

闘いながら歌うというアフレコ形式はたしかに一期の頃監督の勘違い+天羽奏役の高山みなみさんが自らそのアフレコ形式をやり遂げて見せたことで今に至ってさらにいろいろアップグレードしながら続行してきたけど、その背中を見つめて、一番成長し続けてきた子、悠木碧さんを見て、

 

 

「推しにこんな風に成長して欲しい!!!!」

 

っと思わないではいられないのだ。

 

 

Aqoursの歌唱力トップはおそらく鈴木愛奈ちゃん、小林愛香ちゃん、そして高槻かなこちゃんだと皆で公認しているだろうけど、

 

私から見て、演技力と魂の熱さは、間違いなく逢田梨香子さんがトップなのだ。

 

上からの目線で本当に申し訳ないけど、今ではまだまだ未熟や不安定な部分があると思う。でも、だからこそだ。

 

その魂の熱さならきっとシンフォギアの現場に入り込んだって減ったりしない、むしろさらに燃え上がってしまうじゃないかな。

シンフォギアの曲はたしかにロック系が少ないけど、同じような、もしくはそれ以上の熱さを持つ曲はたくさんあって、きっといい化学反応が発生するじゃないかな。

 

そして、純粋に逢田梨香子さんのファンとして、一適合者として、一Aqoursファンとして。

 

来て欲しい、シンフォギアに。

シンフォギアに来てたっぷり成長して、そのポテンシャルを爆発させて、デガイ存在になって欲しいッ!!

(もちろん奈々さんが中学からずっと好きだった人間としては桜内家の共演をもっと増やして欲しいという思いはあります、はい)

 

シンフォギアは今まで無印、2期、3期、そして4期が完成され、2019年に5期が控えているのだが、5期の後に何があるのかはまだわからない。

 

だから今のうちに、2019年の5期キャスト発表にその名前がいない未来が待っていても、今のうちに熱く叫びたい。

 

逢田梨香子さん、シンフォギアへ来てくださいッ!!!」